2014年12月 の記事一覧

迎春祭6日目+珠秘伝作成?

気分で課金してしまったラグナです。

課金をするつもりもなくしてしましました(・∀・)ニヤニヤ

狩り子を課金しまして、こんな感じで珠秘伝作らないと思いまして。

昨日、プレイやった内容はこちらです。

最初は、武器魂の極でババコンガで集めてました。
mhf_20141231_011811_573.jpg

戦ってても、ババコンガ嫌いです><

オナラばっかで嫌です>< 臭いですし・・・

次、武器魂の天でクシャルダオラに行きました。
mhf_20141231_025932_092.jpg

HGEにやってクシャルダオラ行きました。 結構、綺麗でした。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

クシャルダオラも早くG級に来てほしいです。 来ましたら太刀が作りたいです。 デザインがかっこいいからです。

1%素材集めてる中、ヴォルガノスがマグマの中で倒れたですよね。
mhf_20141230_232611_531.jpg

マグマでも少しダメージ受けるのかな~?

この剥ぎ取れずレスタが持って帰ってきまして、良かったです。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

こんな感じになります。

では、失礼します。

来 年 ま で ラスト 一日

12/30のツイートまとめ

Ragunaworld

RT @MHF_official: 『MHF-G』はトライアルコース(無料)でも「HR99」までプレイ可能! まだプレイをされたことが無い方は、この冬休みや年末年始にメゼポルタを訪れてみてはいかがでしょうか? http://t.co/Viok2RkViH#MHF
12-30 19:46

RT @MHF_official: 【初心者ガイド】 知って便利なポイントをご紹介。『MHF-G』をはじめられたばかりのハンターの皆様の「何をすればいいの?」にお答えします! 基礎はこれでばっちり♪http://t.co/xB51XHecTN#MHF
12-30 19:45

RT @MHF_official: 【MHF-Gを始めるならまずはこれ!】1クエストクリアで武器1本生産可能!オリジナル防具「コルーデシリーズ」を強化しながらまずはHR100を目指そう!http://t.co/m2Ki2dKtMs #MHF http://t.co/O
12-30 19:45

RT @MHF_official: 【フィーチャーウェポン大量解放!】 「迎春祭」期間中は、1日6武器種ずつ武器の性能がアップ!毎日変化する該当武器種を使用して狩りを楽しもう♪http://t.co/QfT8Osrln3#MHF http://t.co/qAK8jmG3
12-30 19:45

RT @MHF_official: 剛種クエスト「剥ぎの奥義シリーズ」に、 古龍種以外のモンスター素材を確実に入手できるクエストが新登場!このチャンスをお見逃しなく! http://t.co/uHbkd5vhzK#MHF
12-30 19:45

RT @MHF_official: 自らの力を示せ!「極限&至天征伐戦」極限征伐戦は3体、至天征伐戦は2体同時配信!腕に覚えのあるハンターはぜひ挑戦してくださいhttp://t.co/jH2PNJEwM2 #MHF http://t.co/JsIEdTyMLo
12-30 19:45

RT @MHF_official: 【HR99まで無料(タダ)狩り行こうぜ!!】年末年始はMHF-Gを始めるチャンス!多数のモンスターを狩猟できるHR99まで無料でプレイ可能!!http://t.co/FvsLKWAqId#MHF http://t.co/P1sfIvB
12-30 19:45

RT @MHF_official: 【お年玉キャンペーン実施中】公認ネットカフェは今ならNポイントが3倍!更にこのキャンペーンだけのスキルカフが当たる福引きを開催♪http://t.co/JSP9s2L1CD#MHF #ネットカフェ http://t.co/V4vESz
12-30 19:45

RT @MHF_official: 【今ならNポイント3倍!】『Nコース』購入者プレゼントの「Nポイント」が今なら通常の3倍720ポイント♪この機会に「カドゥケウス」を強化しよう!http://t.co/MF7xXZqyLp#MHF http://t.co/s2QPXY
12-30 19:45

RT @MHF_official: 迎春祭期間中は、HRPを大量にもらえる「HRPたっぷりクエスト」と、GzやGRPを大量にもらえる「GRP/Gzたっぷりクエスト」を毎日配信!http://t.co/RkPh7dcfxK#MHF http://t.co/FR9IXdijbO
12-30 19:45

続きを読む

穿龍棍絶対防御弱点特化(珠秘伝)

今日穿龍棍の装備ができました。

前張りテンプレの少し見た目がよくなったかな~?のバージョンです。

カフ:                   G絶防カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:飛天ノ鉢金GP・白    Lv7 269 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴:エンプレスGXメイル   Lv7 408 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 ディス射珠GX5
腕:ディオレGFアーム    Lv7 311 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:立体機動装置GP     Lv7 315 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:雅孔GF【具足】     Lv7 307 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2

防御力:1611 火耐性:2 水耐性:6 雷耐性:2 氷耐性:0 龍耐性:-4

発動スキル
見切り+4,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,ブチギレ,弱点特効,豪放+3,扇射+3,絶対防御態勢,剣術+1,斬れ味レベル+1,体術,

見た目こんな感じです。

正面
mhf_20141230_191439_832.jpg

後ろ
mhf_20141230_191459_337.jpg

この装備の応用でヴァイスGXムスケル使ってもできます。

カフ:                   G絶防カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:飛天ノ鉢金GP・白    Lv7 269 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 ディス射珠GX5
腕:ディオレGFアーム    Lv7 311 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:立体機動装置GP     Lv7 315 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:雅孔GF【具足】     Lv7 307 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2

防御力:1604 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:6 氷耐性:1 龍耐性:-7

発動スキル
見切り+3,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,剣術+2,ブチギレ,弱点特効,豪放+3,扇射+3,絶対防御態勢,斬れ味レベル+1,体術,

見切りが+5にならないで見切り+4になってします。

見た目は、こんな感じです。

正面
mhf_20141230_191649_864.jpg

mhf_20141230_191652_459.jpg

見た目重視しますと2つ目に紹介した装備かな~と思います。

こんな感じみ装備紹介できたらいいなと思います><

迎春祭6日目

どうも~ラグナです。

昨日も、動画を見てました。

休憩と動画見てた感じです。

武器穿龍棍を新しく作りました。
mhf_20141230_144038_847.jpg

ポボルバルムの穿龍棍です。 デザインもかっこいいですよね。

なんで今更、思ってますよね。 強化素材がなくやめてました( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

空ゲージが長く使いやすいです。

属性がもう少し高ければいいですが・・・

シジルで属性を上げますか(・∀・)ニヤニヤ

ディスの珠作成してまして、微咲花のアイテムストックがなく採取しに行きました。
mhf_20141230_003458_919.jpg

ちょこちょこと集めました。 無事20個集まりました。
mhf_20141230_143958_547.jpg

使った後ですが集めてもすぐになくなるですよね。

また、集めないと(´;ω;`)

昨日は、こんな感じです。

では、失礼します

来 年 ま で 後 2日

迎春祭5日目

昨日は、余りプレイしてないですよ><

休憩ばっかしてまして動画みてたりしてました

一応昨日は、こちらになります。

珠クエストのエスピナス希少種と珠のクエストのイナガミです。
mhf_20141229_000647_275.jpg

mhf_20141229_001940_569.jpg

エスピナス希少種は、閃光玉ではめて双剣の極綬集める事出来てよかったです(・∀・)ニヤニヤ

イナガミは・・・久しぶりに行きましたが個人的に戦いやすいタイプかな~思いました。

こちらも双剣の極綬集める事出来てよかったです(・∀・)ニヤニヤ

密林でなぞの光るかけらを集めてました。

mhf_20141229_010446_641.jpg

パートナーニャーが実装されて集めるのが楽になりました><

パートナーニャーが戦闘でも使えればいいですが・・・

何がともあれ、2時間ぐらいで集め終えること出来ました。
mhf_20141229_010249_687.jpg

ディスの珠作成に使う分だけでも集めました。

これで装備ができるぞ~~~(・∀・)ニヤニヤ

昨日は、こんな感じです。

では、失礼します。

来 年 ま で 後 3日ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

迎春祭4日目

どうも~ラグナです。

昨日、書いた片手剣ですが強化素材の集めを同盟の方と所属してる団員さんに手伝っていたただきました。

無事集められました。
mhf_20141227_162719_417.jpg

ずっとほしかった烈種武器手に入りました。いままで、烈種武器に興味がなかったですよね。

改めて烈種武器は、オーラが出てかっこいいですよ><

スペリアチケットのクエストに行きました。
mhf_20141227_205830_247.jpg

キャプチャ4

実際、公式サイトが提示したどうりに出るか気になりまして。 ?????のモンスターにも気になりまして。

モンスターがこちらになります。
mhf_20141227_205946_165.jpg

HGEなって見た目が変わってるかな~と思ったですが。

う~~~ん変わっているようないないような・・・

無事討伐しました。報酬の結果がこちらです。
mhf_20141227_210831_319.jpg

ちゃんと提示したどうりに出ますね(・∀・)ニヤニヤ

皆さんも課金するさい、注意しましょ~( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

おまけ

夜が珠クエストグレンゼブルでした。

討伐したグレンゼブルの顔がガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
mhf_20141228_000120_469.jpg

微笑んで用に見えるんですよね><

グレンゼブルさん、、、ドM

嬉しかったのかな~? なぞです><

こんな感じになります。

来 年 ま で 後 四日

迎春祭3日目

昨日は、一日中出かけてましてました。

朝から出かけてまして夜に帰ってきて、夜11時にINガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

珠クエストが余りプレイが出来なかった><

そんなにプレイできませんでしたが、少しでもプレイできたのでよかったです(・∀・)ニヤニヤ

所属してる団員の人と同盟の人とやりました。

剛ゴゴモアの角がほしいと言いまして。

手伝っていただきました><

今更ですが、ゴゴモアの片手剣を作りました( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
mhf_20141227_130658_735.jpg

作ろうと思ってたんですが・・・

今回やっと作れました~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

覇種パリアプリアの倒して集めて強化を終わらせるぞ~~~

今日も一日MHFGライフを楽しみましょ~。

今年も残す事後五日かしかないですね(´;ω;`)

昨日からカウントダウンしようと思ったですがやるの忘れてまして( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

今からカウントダウンしようと思います。

来 年 ま で 後 五日 

12/26のツイートまとめ

Ragunaworld

RT @MHF_official: 【超・黄金体験!迎春祭版】デイリークエスト「超・黄金体験」シリーズでHRPとゼニー、GRPとGzをがっぽり稼ごう!http://t.co/RcBOLOJj8d#MHF http://t.co/nTlkfi10C7
12-26 15:54

RT @MHF_official: クリスマス限定イベントは本日23:59まで!新デザイン防具「ガウシカシリーズ」はGXシリーズ、歴代クリスマス武器もG級まで強化可能。みんなでクリスマス気分を満喫しよう♪http://t.co/EJv8iBPL5H#MHF http:…
12-26 15:54

RT @MHF_official: 【明日12/26(金)午前10時まで】メゼポルタに赤いアイツが登場!?グァーグァーグーク(狩猟笛)を装備した一時契約ラスタ「白髭狩人G」が、アナタの狩りを強力サポート!http://t.co/ZHp1BgwaAk#MHF http:…
12-26 15:54

RT @MHF_official: 【ウェルカムバックキャンペーン】 初心者ハンターさんには、便利な消費アイテムの特典を追加!復帰ハンターさんには、最大3,000Nポイントプレゼント!http://t.co/rX1yaOPLMO #MHF http://t.co/Blw
12-26 15:54

RT @MHF_official: 【目指せ!猟団ランクアップ!!】今だけ猟団ポイント10倍!新たに猟団員を勧誘して、猟団のランクアップを目指そう!各条件をクリアすると役立つ報酬も貰えるよ♪http://t.co/Xq9oQJPaND#MHF http://t.co/
12-26 15:54

RT @MHF_official: 【開運BPセット【大吉】 発売開始】期間限定運試し!G級武具に必須なアイテムの各武玉や輝累石などがもらえるチャンス!http://t.co/ENixKVcwBe#MHF http://t.co/Nfo9gF1al0
12-26 15:54

RT @dengekionline: 無料でHR99まで遊べる『MHF-G』を始めよう! HR99までに挑めるオリジナルモンスターを一挙紹介 http://t.co/qbstyoIVbr #MHF
12-26 15:54

RT @MHF_official: G級装飾品素材をお得にゲット!今回は、人気の高い「珠玉の素材シリーズ」に【眠鳥】と【棘白竜】が新登場!http://t.co/iu27xFU390#MHF http://t.co/L9qFqeiW3B
12-26 15:54

RT @MHF_official: 【極限征伐戦 迎春祭版】3つの極征クエストに挑み、この脅威を征伐せよ!ノルマ突破報酬の「至天チケット」も通常より増量中!http://t.co/H9nboQQSMp#MHF http://t.co/CotRqGcvPt
12-26 15:54

RT @MHF_official: 「至天征伐戦 迎春祭版」は2体同時&2週間配信!遥かなる高みを目指し腕利き狩人たちよ、 クエストを達成し、シジル生産素材「至天の鍵」「至天の閂」を獲得せよ!http://t.co/iWRmBYSb1J#MHF http://t.co/
12-26 15:54

続きを読む

迎春祭2日目+珠秘伝完成

どうも~ラグナです。

やっと珠秘伝が出来ました(・∀・)ニヤニヤ

珠秘伝今年になんとか出来ました(´;ω;`)
mhf_20141226_230814_752.jpg

出来たのは、いいですが装備がないですよね・・・(´;ω;`)

いろいろとシミュしたりしてるんですが、なかなか納得いくもの出てこないですよね。

テンプレの装備でも作ろうと思ったらディス射珠GX5が必要で今から作ったらどれぐらいかかるんだ(´;ω;`)

弱点特化がないなら出来るんですが・・・でもほしいです(・∀・)ニヤニヤ

烈種武器についてるの使えば代用できますからね。

在庫見たら、デュラガウアのGHC素材がないです。

ちょうど、イベントがはじめよう!ギルド優先依頼G!!迎春祭版がやってるので見ましたら

キャプチャ2

キャプチャ3

12月31日にあるんですよねここを逃した最後かもしれません(´;ω;`)(おおげさすぎ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!)

極限征討伐が今開催してるますね+2週間で集められるかな~?

なんとかなる(・∀・)ニヤニヤ

では、失礼します。

迎春祭の始まりそして今年も残り・・・

迎春祭が始まりましたね。

今年最後のメンテナンスが終わりましたね。 この年も残す事わずかになってきましたね。

一年の月日が過ぎるのが早いです。

お正月を迎えたと思ったら夏を迎えたら冬が来て一年が早いな感じますね~(・∀・)ニヤニヤ

来年こそいい年にしたいな~と思います(・∀・)ニヤニヤ

あ、そうだ~日常生活のカテゴリの記事は、訳があって書いてません。

本当は、書きたいですが日常生活のカテゴリの記事更新を中止してます。

何でこんな感じの話なっただ~><

気を取り直して行ってみよ~( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

今日は、自分が所属して団の人が記事に書いてくれ~と頼まれまして書こうとを思います。

その方と一時間ぐらい一緒にプレイをしました。

勲極集めでエスピナスに行きました。
mhf_20141225_011134_221.jpg

まだ集まらないです>< 昨日は頑張って勲中集めました。

まだまだ終わらないエンドレス><

書いてほしい方がこちらです。
mhf_20141225_011220_291.jpg

女性キャラの人です。いつもいろいろと面白い人で団は、いつもにぎやかです。

自分も意地悪にいじくります( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

狩人祭の時は、PTを組んだ時は、火事場して乙ったら罰ゲームとか出したりもしてます。

いろいろと面白い人です(・∀・)ニヤニヤ

今回は、紹介みたいになりました。

今年も残りわずか楽しみましょ~(・∀・)ニヤニヤ

では、失礼します。