2015年01月 の記事一覧



狩人祭が終わり新たに天廊遠征録始まる

どうも~ラグナです。

狩人祭が終わりましたね。天廊遠征録が始まりますね。

天廊遠征録のリファインがいろいろ来ましたね。
キャプチャ

1.png

キ2ャプチャ

キャプチ3ャ

まずは、リファインですね

 天廊武器の攻撃力の上方修正が来ました。

天廊武器の攻撃力がどれぐらい上がったのかきになりますね。 進化武器見たになるのかな~?

 天廊武器の弓の強撃ビンの上方修正が来ました。

どれぐらい上がったか気になりますね。 楽しみです^^

 天廊の罠の配置の修正。

これは、いいリファインですね。 進みにくい罠もあったのでうれしいです。

 天廊のモンスターの体力などの修正。

これは、リファインしない方がよかったような~気がするんですよね。 罠に当たらなければいいだけの話ですし、それにある一定の層行ったら変化しないならやらない方がいいかな~と個人的に思いますね。

 1フロアの修正。

これは、動画が説明した用になるのかな~?

 出口の修正。

これは、ありがたいですね。 いいリファインですね。

 ジェムの獲得の修正。

これもレベル上げにいいですね。 ジェムが少なくレベルを上げるの大変でしたがどれぐらいジェムがもらえるのかな~?

 天廊出るメッセージの位置の修正。

これは、どんな感じになってる楽しみですね。

などもリファインいろいろとされてるの楽しみです。

キ4ャプチャ

今回の目玉は、リファインみたいです・・・目玉新しい防具が出てほしかった・・・・

こんな感じになります。 天廊遠征録楽しみましょ~

第二層かな~? 自分も楽しみです。

では、天廊遠征録を楽しみましょ~ 失礼します。

01/20のツイートまとめ

Ragunaworld

RT @MHF_official: 【入魂祭終了間近!】「三界の護り+3」のスキル値を持つ装飾品に精錬可能な新防具「ヨルティシリーズ」登場!祭典の証、祭典の熱気2倍!猟団員と目指せ勝ち組、狙え逆転!http://t.co/UkDp0fOmRA#MHF #狩人祭 http…
01-20 16:51

RT @MHF_official: 【あなたの入魂数は今おいくつ?】個人の入魂数が一定以上に到達すると、獲得できる祭ポイントがグッと上昇します!1000魂入魂すれば50%、最大では200%もアップ♪http://t.co/amhBdEJ8mt#MHF #狩人祭 http…
01-20 16:51

RT @MHF_official: 【期間限定クエスト】夜の砂漠にG級リオレイア亜種が登場!G級フロンティアクエスト「優雅なる夜と毒の棘」を配信中です。「G6横断ハンティング!第三弾【桜火竜】」も開催中♪http://t.co/u5FWxT1m0w#MHF http:…
01-20 16:51

RT @MHF_official: 【第20回開発運営レポート(動画版)】第20回はG7最新情報をお届け!穿龍棍“天ノ型”のアクション映像が初公開!G8アップデートの新情報など、2015年上半期のMHF-Gをご紹介します。http://t.co/jufUvQ9ldZ#…
01-20 16:51

RT @MHF_official: 『吉兆福袋』の販売は1月21日(水)メンテナンス開始まで!購入したアイテムの受け取りは2月4日(水)メンテナンスまで可能ですが、受け取り忘れには注意してください。http://t.co/bTevoy7ZFY#MHF http://t.c
01-20 16:51

RT @MHF_official: 「スペリアチケット」6枚のおためしプレゼントも、『吉兆福袋』の販売と同じく1/21(水)メンテナンス開始までとなります。メゼポルタ広場入口のガイドに話しかけて受け取っておいてくださいね!http://t.co/OdLznWEIAp#MHF
01-20 16:51

RT @MHF_official: 【入魂祭は明日のメンテナンス開始まで!】第81回狩人祭の入魂祭終了まで残り24時間を切りました!褒賞と勝利の栄光を求め、いざ!ラストスパート!http://t.co/aJmRpUwhXh#MHF #狩人祭 http://t.co/r2
01-20 16:51

RT @MHF_official: 本日分のデイリークエスト「超・毎日モス入魂」は達成しましたか?魂玉を使っての入魂やボーナス試練など、魂を沢山手に入れる方法は色々あります!あなたの入魂が、勝利をつかみ取るカギになるかも!#MHF #狩人祭 http://t.co/2iw
01-20 16:51

RT @MHF_official: 【『吉兆福袋』販売は明日1/21(水)メンテナンス開始まで】「スペリアチケット」で受注できるクエストに、配信期限はありません!今のうちに持っておくのが吉!?http://t.co/bTevoy7ZFY#MHF
01-20 16:51

RT @MHF_official: 「G6横断ハンティング!第三弾【桜火竜】」は明日のメンテナンス開始まで。達成したのに受け取り忘れた!ということがないように、もう一度受け取れる報酬がないかチェックしましょう!http://t.co/Q8ZvOcbi5b#MHF http…
01-20 16:51

続きを読む

やっとダート強化出来たが・・・

こんばんは~ラグナです。

新たに秘伝防具を作りました。

笛の秘伝防具です。

正面
mhf_20150120_180135_785.jpg

後ろ
mhf_20150120_180138_366.jpg

笛の武器魂が生産・強化素材がありまして、気分で作りましたw

笛の秘伝防具結構特徴的ですが、頭が個人手にカッコ悪いかな~と思います(´・ω・`;A) アセアセ

昨日、ミルをやってまして40匹目でやっと出ました><

やっと~出た~と思って強化してると・・・
mhf_20150120_180207_552.jpg

そ~膜がなく強化できないですよね。そして玉も残り1個で・・・

膜があれば強化できるんですよね。 このモンスター部位破壊で出るんですよね。

以前このモンスターの膜を集めてまして、20回行ってやっと1個出まして行きたくないと思ってら強化素材来ました><

このモンスターの素材膜結構使うのかな~? 調べないと・・・

昨日は、こんな感じになります。

本日、最終日の狩人祭を頑張りましょ~

そして今回勝利するのは、 かそれとも  が勝利するかさぁ~どっちだ~

残りわずかですが、狩人祭を楽しみましょ~ そして狩人祭が終わったら天廊遠征録がきますね。

今回は、第2層からかな~?でも楽しみに待ちましょ~

この辺でやめます。 では、失礼します。

01/19のツイートまとめ

Ragunaworld

RT @uedakana: 今回の運営レポート動画版は、お正月放送ということで、振袖で収録しましたよ〜♪穿龍混の天の型のアクション映像が初公開されてます!http://t.co/ZW8XMJ8iT1 #MHF http://t.co/0N2bdx4GG9
01-19 01:26

RT @MHF_official: 【週末限定★配信中】19日(月)の11:59まで、大量のGRP/GSRP/Gzが入手できる「はじめよう!ギルド優先依頼G!!」を開催!GHC素材や貴重な食材も獲得できる♪http://t.co/nLBisUPmug#MHF http:…
01-19 01:26

RT @MHF_official: 【HRPたっぷりデー!】今週は第3週末♪18日(日)の23:59まで、HRP/SRPやGRP/Gzを大量に獲得できるクエストを配信中なので忘れずに!http://t.co/SimBAt8dAN#MHF http://t.co/krql
01-19 01:26

RT @MHF_official: 【入魂祭 開催中!】期間中は、デイリークエスト「超・毎日モス入魂」を配信しています。1回クリアで200魂が獲得できる超お得なクエストをお忘れなく♪#MHF #狩人祭 http://t.co/0s467Dr9Nx
01-19 01:26

RT @MHF_official: 【入魂に関するご注意】獲得した魂は、入魂する前にログアウトすると無効になってしまいます><クエストを達成したらすぐに「狩人祭・狩猟大会受付」に話しかけて入魂しましょう!http://t.co/qg2DJEunPI#MHF #狩人祭
01-19 01:25

RT @MHF_official: 「G6横断ハンティング!第三弾【桜火竜】」は1/21(水)メンテナンスまで!リオハートGF防具を揃え、強力な装飾品に精錬できる「ジェスGシリーズ」の生産素材を手に入れよう!http://t.co/G4VD4LEW0l#MHF http…
01-19 01:25

RT @MHF_official: 【アンケートご協力のお願い】「ウェルカムバックキャンペーン」に関するアンケートを実施中です。新しく『MHF-G』を始められたハンターさん、復帰されたハンターさんが感じた率直なご意見をお待ちしております。http://t.co/vJMqM
01-19 01:25

RT @MHF_official: 新装飾品登場!3種類の状態異常耐性スキル値がつく便利なG装飾品「状耐珠G」が初登場。フロンティアクエスト「晶竜の戦慄【上位】」でクアルセプス特異個体を狩猟して素材を集めよう!http://t.co/kWM3Cg5jFB#MHF htt…
01-19 01:25

RT @MHF_official: 新防具「ヨルティシリーズ」はGFまで強化することで「三界の護り+3」のスキル値を持つ装飾品に精錬可能!祭典の証、祭典の熱気2倍!猟団員と協力し勝ち組を目指せ!http://t.co/aJmRpUwhXh#MHF #狩人祭 http://…
01-19 01:25

RT @MHF_official: ついに公開!穿龍棍“天ノ型”の動画!さらに『G8』の情報も!ここだけの最新情報を特盛でお届け♪「第20回 開発運営レポート(動画版)」はコチラ!⇒http://t.co/Ot0woFu40R#MHF
01-19 01:25

続きを読む

狩人祭今回おいしいシクレ今の所余りないの件

どうも~ラグナです。

今回おいしいシクレ余りないような~気がするんですよね。

残りの狩人祭では、おいしいシクレは、来きてくれればいいですが・・・

残り少ない狩人祭楽しみましょ~

昨日は、帰ってきてシクレしかやってないですよね。

今回のシクレが剛種適正試験・棘竜のエスピナスが今回のシクレでした。
mhf_20150118_221100_118.jpg

mhf_20150118_221200_782.jpg

剛種適正試験・棘竜はだったので66とまぁまぁおいしいシクレでした。 66じゃなく99にしちゃえばよかったのにやってる時思ってしまいしました゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

昨日は、こんな感じになります。

皆さんも無理せず入魂しましょ~ 後、風邪にも気をつけましょ~。

では、失礼します。

狩人祭4日目

どうも~ラグナです。

毎日こつこつ入魂を頑張って入れてます。

昨日でやっと1万近く入魂しました。 う~~~んまだ先が長いです頑張りたいと思います~。

それ昨日行ったクエストは、ギルド優先依頼のイヤンクックとシクレの剛キリンを行きました。

mhf_20150118_135619_911.jpg

mhf_20150118_135827_814.jpg

mhf_20150118_135928_039.jpg

イヤンクックのやつだけ撮り忘れてしまいました>< イヤンクック事クック先生は、G級に上がってから強くなりましたね。

地面をつつく攻撃でよく乙ます>< 大剣で溜攻撃してとよくやってくるんですよね~。

溜攻撃しなければいいだけの話ですが・・・

そして今回初の入魂数99が(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!

やっときました。 それが、決戦場の剛キリンです。

最初、大剣でやったですが全然攻撃が当たらないで即効で武器変えましたw

そして、穿龍棍に変えました。 穿龍棍だと快適に戦いやすいですね。

このシクレで天と入魂が稼げてよかったです。

こんな感じになります。 引き続き狩人祭を頑張りましょ~

無理なくMHFGを楽しくプレイいましょ~~

では、失礼します。

相互RSS設置

自分のブログのRSSを設置いたしました。

相互リンクしていただいてる方は、RSSに追加しております。

お知らせでした。

狩人祭3日目+優先

どうも~ラグナ~です。

狩人祭3日目を迎えました。 いや~早いですね。

今回も夜のシクレで優先と重なって武器魂・極を集める事が出来ました。

シクレモンスターがショウグンキザミです。
mhf_20150117_160909_093.jpg

重なると武器魂集め+入魂が出来ていいですね。 次の祭りもこんな感じにやってほしいです。

入魂数が4000しか行ってないです><

まだまだ、目標の数字まで遠いです>< ひたすらモンスターを狩って集めるしかないですね。

そして、両チームに分かれて各チーム協力してるの面白いです。

祭りも残り少なくなって来ましたがMHFGの狩人祭を頑張りましょ~

それと公式サイトから新たに運営動画公開されましたね。



今回は、穿龍棍の天ノ型、嵐ノ型、武器種のバランス調整、G7のキーワード、G8で登場する新フィールドなど動画公開されましたね。

穿龍棍の嵐ノ型がどんな感じになるか楽しみですね。 ガンランスの調整がどうなるでしょうか~?

G7のキーワードいろいろありましたがどうなるか楽しみですね。 G8の新フィールドにどんな感じなのか、どんなモンスターが登場が楽しみですね。

この辺でやめますね。 では、失礼します。

01/16のツイートまとめ

Ragunaworld

RT @MHF_official: 年始恒例イベント「2015年狩り初め」でお正月武器は入手しましたか?「羽子板セイバー」(大剣)や歴代のお正月武器の入手は、1月14日(水)メンテナンス開始まで!http://t.co/t4dsFVYjV1#MHF http://t.co
01-16 21:05

RT @MHF_official: 【期間限定クエスト】デイリークエスト「秘伝天昇シリーズ」も明日1月14日(水)のメンテナンス開始までです。武器の魂・天の入手は今が狙い目!http://t.co/hkZtpuGKqJ#MHF http://t.co/B6NjUsop4g
01-16 21:04

RT @MHF_official: 【天廊遠征録リファイン】ヒントメッセージのリファインデザインをご紹介!「表示位置を以前より高めに調整」など、ハンターの皆様のプレイに影響がないようリファインを実施!#MHF http://t.co/35EXjBHDez
01-16 21:04

RT @MHF_official: 新装飾品登場!3種類の状態異常耐性スキル値がつく便利なG装飾品「状耐珠G」が初登場。フロンティアクエスト「晶竜の戦慄【上位】」でクアルセプスを狩猟して素材を集めよう!http://t.co/u5FWxT1m0w#MHF http://…
01-16 21:04

RT @MHF_official: 「状耐珠G」は、結晶耐性+5、磁力耐性+5、耐酔+5がつくので、2つ装着するだけでスキルが発動!厄介な状態異常はこれで防ごう!http://t.co/u5FWxT1m0w#MHF
01-16 21:04

RT @MHF_official: 【第81回狩人祭 入魂祭開始!】1/14(水)16時から、入魂祭が始まりました!試練の目標は、狩人祭の特設サイト他メゼポルタ広場にいる「狩人祭受付」に話しかけることで確認できます。#MHF #狩人祭 http://t.co/toMdF
01-16 21:04

RT @MHF_official: 試練の目標を確認したら、対象モンスターのクエストを受注!「捕獲」「討伐」が指定されている場合は、目標に合わせないと魂は手に入らないので注意。目標が「狩猟」となっている場合はどちらで達成しても大丈夫♪#MHF #狩人祭 http://t.…
01-16 21:04

RT @MHF_official: 試練の目標に合わせクエストを達成すると、獲得した魂が確認できます。パートニャーを同行させ、ボーナス魂をもらったりアイテム「魂玉」を持ってクエストを達成し、追加の魂を獲得するなど、たくさん魂を集めてください!#MHF #狩人祭 http:…
01-16 21:04

RT @MHF_official: 魂を獲得してメゼポルタ広場へ戻ったら、「狩人祭受付」に話しかけて集めた魂を入魂するのを忘れずに!魂の手持ち上限は500魂ですが、こまめに入魂を心がけてください。#MHF #狩人祭 http://t.co/a8VKlA01iK
01-16 21:04

RT @MHF_official: 【アンケートご協力のお願い】「ウェルカムバックキャンペーン」に関するアンケートを実施中です。新しく『MHF-G』を始められたハンターさん、復帰されたハンターさんが感じた率直なご意見をお待ちしております。http://t.co/4z9Hv
01-16 21:04

続きを読む

狩人祭2日目+youtubeに動画配信

どうも~ラグナ~です。

昨日は、優先の綬・中を集めてました。

今回の優先は、フルフルです。
mhf_20150115_174405_703.jpg

HGEだと気持ち悪いんですね><

入魂は、ちょこちょこしてます>< 今回は、2万入魂目指して頑張ってます。

まだ、2000だけしか入れないです><

残り1万8000う~ん気合いで頑張るしかないですね。

シクレの時間帯に来てやりたいです><

やりながらミ・ルに行ったりもしました。
mhf_20150115_173502_035.jpg

ひたすらミ・ルを狩ってるですが、今だに、1%が出ないですよね。

ダート系が何も強化出来ないよ~(´;ω;`)

これは、神様に祈ればいつか・・・(祈っても出ないぞ~~~)

いつか、出して強化終わらせるぞ~(・∀・)ニヤニヤ

それと、今日youtubeに祭りで撮ったシクレの様子のテスト動画配信しました。


良かったら見てください。 効率プレイ動画では、ないです。

こんな感じになります。 引き続き狩人祭を頑張りましょ~♪

では、失礼します。
