2015年01月 の記事一覧

四方の理など・・・

どうも~ラグナです。

昨日は、限定パローネと四方の理などやってました。

う~~ん今回も80万達成出来ないで終わるのかな~?

まぁ~そんなこんなで☆9の限定航路は、個人的楽しかったです。

特にこちらの画像です。

mhf_20150130_175513_448.jpg

ヒプノックがこんなに大きく成長したですね。 寝る子は、育つまさにこの事です。(いやいやこんなにでかくならないwww)

昔やったイベントクエストでやった記憶があるんですが、何のイベントクエストが忘れてしました(´・ω・`;A) アセアセ

そして、今回限定航路に烈の航路がありますね。

これでポイントが稼げますね。 自分は、そんなに時間が取れないので厳しいかな~?

自分の航路達成数こちらになります。

mhf_20150131_160210_846.jpg

全然、クリアしてないですよね。 ちょこちょこ終わらせて行くしかないですね・・・

その後、30分ぐらい四方の理をやりました。

mhf_20150130_230609_250.jpg

30分だけなので1枠か2枠出ればいいかな~と感じです。 1枠だけ出たので満足です(・∀・)ニヤニヤ

明日も少しでもイベント消化できればいいかな~

この辺でやめます。 皆さんも無理せずMHFGを楽しくやりましょ~

では、失礼します。


昨日、更新忘れて寝てしまった・・・

昨日は、更新して忘れてねてしました・・・><

今日の朝起きて何か忘れてるな~と思いまして、それがブログの更新でして><

次から気をつけないと・・・更新を忘れないように><

話が変わりまして。

昨日書こうと思ってた記事と一緒に今日は、書こうと思います。

メンテナンス後、実装されたG級リオレウス亜種の立ち上がれをやって行きました。

mhf_20150130_164653_426.jpg

新しく追加されたモーションがどんなものわくわくしました。 

追加されてモーションは、至天ラ・ロが使う地面をどんすん?するモーションがリオレウス亜種の追加されてました。

個人的にリオレウス亜種とそんなに変わってない感じです。 戦いやすい感じです。

そして今回は、報酬ブーストのおかげで素材も集まりやすく立ち上がれを二日で終わらせる事が出来ました。

リオレウス亜種の防具の見た目の紹介です。

剣士

正面
mhf_20150130_165613_175.jpg

後ろ
mhf_20150130_165738_853.jpg

mhf_20150130_165633_484.jpg

見た目は、悪くない感じですね。 う~~~ん火属性強化のスキルを別のスキル変更してほしいかな~個人的に・・・

この防具の珠化がう~~~ん悩みどころです。

ガンナー

正面
mhf_20150130_165736_300.jpg

後ろ
mhf_20150130_165738_853.jpg

mhf_20150130_165801_064.jpg

・・・感じで(´・ω・`;A) アセアセ 

剣士と同じようなコメントしか出来ません><

報酬ブーストがあったおかげで無事GFまで終わりました。

時間が出来次第、GXまで強化していきたいです。

リオレウス亜種でどんな武器作ろうかな~と思ってまして。

弓が合ったら弓が作りたかったです>< 弓がないのが残念です(´;ω;`)

こんな感じです。

自分は、パローネを頑張ろうと思います。

80万いけるかな~? 無理かな~?

出来るだけやってみます。

では、この辺でやめます。 失礼します。

G6横断ハンティング!も最終

どうも~ラグナです。

G6横断ハンティング!もいよいよ最終ですね。

そしてジェスのこれで全部が生産できますね。

12キャプチャ

メンテナンス後に実装されたG級リオレウス亜種が登場しましたね!!

147キャプチャ

1474キャプチャ

14キャプチャ

156キャプチャ

立ち上がれ最終ですが今回は、GF止めるかGXでやるか悩んでまして。 今週は、イベントがたくさんあるのでう~~~ん

時間あったらGXに挑戦してみます>< 多分、時間がなく出来ないかな~><

出来たらGXまで強化したいです。

今回の立ち上がれのジェスを珠をします各珠の性能がこちらになります。

剣士
キ12322323ャプチャ

ガンナー
159キャプチャ

ジェスの珠を使った麻痺剣装備でも作ろうとしたのですが・・・ 自分は、余り麻痺剣装備使うことがない~と思ってやめてしましまして・・・

それと、ジェスの防具を使った装備作ろうと思ったのですが・・・ シュミしても個人的にいいのが出なかったのでやめてしまいました。

装備の性能がこちらになります。

剣士
123キャプチャ

ガンナー
13231キャプチャ

せっかくのイベントで手に入れてものなので何かに活用したいな~と思ってるですが・・・

う~~~ん、それと今回は、極限征討伐戦と至天征討伐戦がないですね。

個人的に来てほしかったです。

パローネは、今回新しい技巧武器がないみたいなんですよね>< 残念です><

公式サイトからの更新です。

皆さんも引き続きMHFGを楽しくプレイしましょ~ 

では、この辺でやめます。 失礼します。

やっと番人50討伐・・・

どうも~ラグナです・・・

昨日は、徹夜で起きてました・・・番人50討伐の称号の為に・・・

無理しないで寝ればよかった後悔が><

無理をした結果なんとか50頭達成できました。

mhf_20150128_050425_704.jpg

mhf_20150128_195834_909.jpg

番人討伐してましたが天廊武器につけるいい珠が出ませんでした><

いたわり+3やってれば出るかな~と思ってやってましたがnまったく出ませんでした(´;ω;`)

次回の天廊遠征録に期待します。

メンテナンス後、G級の蒼レウスが実装されますね。

どんな、武器があるか楽しみです。 

メンテナンス後、MHFGライフを楽しくプレイしましょ~

では、この辺でやめます。 失礼します。

番人50まで先が長い・・・

どうも~ラグナです。

昨日もひたすら番人狩りをしていました。 

現在の討伐数は、こちらになります。
mhf_20150127_144632_150.jpg

50まで・・・21でう~~~ん先が・・・ 

今週、最後の日なので番人50頑張るぞ~~

そして火事場連戦乙らないように頑張りました~

結果見事討伐完了です(・∀・)ニヤニヤ
mhf_20150126_174327_151.jpg

楽しく火事場番人やらせていただきました。 よし、気合いいれて行くぞ~~~


おまけ

所属してる団員の人やってましたがヴォルガノスが壁に入ってしまい、火が消えなくってしまいました・・・

mhf_20150127_001311_467.jpg

ヴォルガノスが壁の入った画像撮り忘れてしまいました(´;ω;`)

火が消えないバグ?を直してほしいです><

では、この辺でやめます。 失礼します。

番人討伐と天廊武器の強化失敗・・・

どうも~ラグナです。

番人の攻撃でいまだ避けれないで乙ってます。

頑張らないと~(´;ω;`)

番人の討伐数を昨日見ましたら、6000に到達してたんですね。

mhf_20150125_155216_821.jpg

それでカジュアルモード開放したんですね。 また、バグに表示したのかな~と思ってしましましたwww

カジュアルモードは、デメリットしかないですよね・・・


そして天廊武器強化したですが・・・・

mhf_20150126_140247_064.jpg

ロビーで強化したので切れ味最後まで強化してしまいました・・・ 切れ味もやり直しが出来ればいいですが・・・

仕方がないですよね・・・(´;ω;`) 切れ味リセットのアイテムも出てほしいです。

番人討伐数は、こちらになります。

mhf_20150126_140347_048.jpg

まだまだ、先が長い~>< この期間中に番人50頭討伐を頑張るぞ~~~出来たらですが・・・

引き続き番人討伐頑張ります~。

では、この辺でやめます。 失礼します。

昨日は、番人をずっとやってました。

どうも~ラグナです。

タイトルにもあります。 番人をずっとやってました。

まだ、自分の腕が未熟でまだ乙ってしまします。 乙らないようにがんばりたいと思います。

番人は、現在あるコンテンツの中で刺激的なもの楽しいです。

mhf_20150124_174335_106.jpg

mhf_20150124_224548_822.jpg

天廊遠征録の期間中に50頭の称号がほしいwww

厳しいと思いますが・・・頑張ります(´;ω;`)

そして昨日、カジュアルモードが開放されました。

mhf_20150124_224706_308.jpg

カジュアルモードの文字薄いですが我慢してください><

カジュアルモードは、結構デメリットがあるみたいです。

タイムボーナスの加算とジェムの加算が適用されないみたいです。

普通に進めた方がいいですね。

おまけ

天廊の中にいるネコをよーく見てたらかわいい仕草をして撮りました。

mhf_20150124_215655_760.jpg

mhf_20150124_215657_446.jpg

かわいいですよね。 いつもずくに番人挑戦するので見る機会がなかったので見られてよかったです。

番人の討伐をがんばろ~と思います。 

この辺でやめます。 では、 失礼します。

同盟、所属してる団で番人討伐

どうも~ラグナです。

昨日は、天廊を同盟、所属してる団やってまして。

天廊の番人が出まして、練習でやってました。

はじめに穿龍棍で行ってたですが、自分の腕が、穿龍棍をうまく扱えませんでした。

双剣に変えましたらうまく立ち回る事が出来ました。

結果、無事に番人を討伐に成功しました。

mhf_20150123_223705_501.jpg

mhf_20150123_223759_850.jpg

同盟、所属してる団と討伐が出来てよかったです。 そして、いい練習が出来てよかったです。

少しでも自分の腕を上げれたらいいなと~思ってます。

引き続き番人の練習をします。

天廊登ってる最中見たことがない罠の配置の部屋がありまして、びっくりしました。
mhf_20150124_001959_045.jpg

罠のこんな配置のした部屋をはじめて入ってびっくりしました。

引き続き天廊遠征録を楽しみましょ~

この辺でやめます。 

では、失礼します。

昨日は、余り出来なかった・・・

どうも~ラグナです。

昨日は、帰りが遅かったもので天廊余りプレイできなかったですよね。

今回は、書くことがないです><

昨日は、寝てしまいまして・・・

明日は、少しできる思いますので。

今回は、この辺で失礼します。 

天廊リファインと番人討伐・・・

どうも~ラグナです。

天廊のリファインですが武器とかまだ見てないですが・・・

個人的な感想ですが、1フロアの数修正されてるのかな~と思うぐらい感じでして・・・

罠のダメージが減ってました。 串刺しの出るスピード遅くなったかな~?と思うですが?気のせいかな~?

天廊で以前見たことがないマップとかあってびっくりしました。 2回目もかな~と思ってましたら、知らないマップもあってよかったです。

昨日やってまして、宝の部屋が2回出てきまして、その1回目が迷子ネコ?がいましてびっくりしました。

いないな~と思ってまして。

1回目
mhf_20150121_214650_080.jpg

2回目
mhf_20150121_232934_908.jpg

2回目が宝の部屋で宝箱がいっぱいあってラッキー!!と思ってました。

次が番人です。

mhf_20150122_004754_321.jpg


野良で番人を倒しましたが・・・自分の腕がなかった為乙ってばっかでした・・・

PTを組んだ方すみません><

まだ、自分自身避けれない技も多いので練習しないと駄目ですね><

もっと練習しないと・・・

昨日は、こんな感じになります。 乙らないように頑張ろう~。

皆さんも天廊を楽しみましょ~ 失礼します。