2015年02月 の記事一覧



ひらすらゴールに向けて

どうも~ラグナです。

昨日は、ひたすら天廊を登ってました。いや~先が長いです><

今回は、のんびり団の人、同盟の人達と楽しく天廊を登ってます。

そんな中、昨日も番人を討伐することができました。

mhf_20150227_215507_951.jpg

それにしても結構やってるですが、いたわり+3の石がなかなかでないんですよね(´;ω;`)

装備からいたわり+3のスキルをはずした装備をしたいです。 天廊武器の大剣まだ強化してないですよね・・・早く強化しないと・・・(((( ;゚ω゚))))アワワワワ

レア度が高い石は、出にくいですからね(ただ、運がたいだけ・・・) いつか番人倒してときにでればいいかな~と思ってます。

出るまでひたすら番人を討伐に頑張りたいと思います。 

では、皆さん各イベント楽しみましょ~失礼します。

珠秘伝 絶対(弱点なし)その2

今回は、痛撃なしのその第2段です。

武器スロットなし
ディオレGFヘルム    (烈)   Lv7  284  ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
ヴァイスGXムスケル   (GX)  Lv7  401  ●●● ヨルティ剣珠GX4, ヨルティ剣珠GX4, ソル剣珠GX5
雅深GX【篭手】      (GX)  Lv7  412  ●●● ヴァイス剣珠GX4, ヴァイス剣珠GX4, ジェビア剣珠GX1
ヴァイスGXナーベル   (GX)  Lv7  390  ●●● ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3
オディバGFグリーヴ   (烈)  Lv7  291  ●●● 双龍珠GX・玄武, 双龍珠GX・玄武, 雅淵射珠GX1
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフSA6

防御値:1778 スロット:■0□0●15○0 火:8 水:1 雷:7 氷:0 龍:-14

双剣技【双龍】,一閃+3,剣術+2,絶対防御態勢,真打+3
豪放+3,ブチギレ,見切り+3,業物+1,回避性能+1
早食い

見た目

正面

mhf_20150227_174117_739.jpg

後ろ

mhf_20150227_174120_598.jpg

よく広場で見かける装備ですが、これをうまく双剣で組めないかシミュしまして。

珠秘伝は、どんな色の珠でも同じ装備が組めます。 祭りに勝てないと作れないヨルティ剣珠GX4です><

他の武器種の装備も載せる予定です。

では、この辺で失礼します。

番人倒せたそしてボトニを求めて

どうも~ラグナです。

久しぶりの番人(ドュレムディラ)でしたが、連続で乙するかな~と思ってたんですが1乙ぐらいでした。

連続で乙しないでよかったです゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

天廊は、同盟の人、所属してる団の人達と楽しくやってました。

mhf_20150226_234628_990.jpg

mhf_20150227_012254_218.jpg

募集があったのでお邪魔しました。無事に討伐が出来てよかったです。(一回だけ討伐に失敗しましたが・・・)

寝る前に最後に番人をやりました。 最後は、二人(+猫)でやってましたが、無事二人でも討伐が出来ました。

途中時間足りないで終わるかな~と思ったですよね(´;ω;`)

何があれ無事討伐ができました。楽しくやってます(・∀・)ニヤニヤ

番人が出る天廊の目玉のボトニの防具が今回の目玉みたいですね。

pppppiiiiiiiiiiチャ

ネットで調べてると腕の部分が優秀みたいですよね。まだ、どんな装備にする悩んでまして。

使った装備を載せたいと思います。(前の代償装備なんですが・・・まどかがなくうまく組めませんやっておけばよかった・・・(´;ω;`))

序盤の難易度が下がったみたいですよね。これで新規の人達も遊びやすくなりましたね。

2/27から鬼神の防具強化イベント?来てます。

tttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttプチャ

これは、もしかして赤ラー二頭の補償なのかな~? う~~~ん

2部位分の強化素材・・・もう少しほしいな~と思ってます。(3?いや4ぐらいほしい欲出しすぎました(´・ω・`;A) アセアセ)

おまけ?

昨日、天廊をやってる時なんですが、ティガさんなんでしが猫かまってて自分倒されに行ったですよね。

mhf_20150227_005241_970.jpg

これは、二人行ってる時です。 二人でこの子(ティガ)バカだねと言ってまして。

猫にかまって自分から倒されに行くびっくりしました。 

今日も天廊やイベントを頑張ろうと思います。 

では、この辺で失礼します。

珠秘伝 絶対(弱点なし)その1

前にシュミしてたんですが載せようと思ったですが、載せるの忘れてました。

本当は、見切り+4にしたかっですが出来ませんでした。

武器スロットなし
ディオレGFヘルム    (烈)   Lv7  284  ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
ヴァイスGXムスケル   (GX)  Lv7  401  ●●● ヨルティ剣珠GX4, ヴァイス剣珠GX4, ヴァイス剣珠GX4
雅深GX【篭手】      (GX)  Lv7  412  ●●● ジェビア剣珠GX1, ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3
ヴァイスGXナーベル   (GX)  Lv7  390  ●●● ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3, 双龍珠GX・玄武
リオハートGXグリーヴ  (GX)  Lv7  382  ●●● 双龍珠GX・玄武, 雅淵射珠GX1, 雅淵射珠GX1
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフSA6

防御値:1869 スロット:■0□0●15○0 火:9 水:-4 雷:7 氷:0 龍:-16

双剣技【双龍】,一閃+3,豪放+3,絶対防御態勢,真打+3
ブチギレ,見切り+3,剣術+1,業物+1,回避性能+1
早食い

見た目

正面
mhf_20150226_183714_583.jpg

後ろ
mhf_20150226_183717_132.jpg

自分は、男性キャラしかないのでこんな感じになります。 女性キャラは、もうちょっと見た目よくなるかな~?

二頭の鬼が狩って最高の物がさずかる

どうも~ラグナです。

メンテンスナンス後、天廊と双頭(赤ラージャン)とG6,1のイベントその2(カフ)が来ましたね。

待ちに待った鬼神の装備が来ましたね。

これで穿龍棍の各装備の更新ができますね。 シンプルでいいデザインですよね。

自分も早速、双頭の行ってきました。 

mhf_20150225_182343_232.jpg

最初の二頭同時にいるのかな~と思ってまして、行ってみましたみましたが。

一頭だけいまして小さいラージャンがいまして、体力ある一定?ある一定の時間?でもう~一頭が出てきます。

mhf_20150225_223437_689.jpg

これがもう一頭の大きいラージャンが出てきます。 ※ここでバグがあります。

kousikiャ

公式サイトからですが、あるみたいです。 自分も何回かやってる時、このバグが起こりました。

それと一頭目のラージャンが動かない事もありました。 金曜日くらいにこのバグは、直してほしいですね(・∀・)ニヤニヤ

せっかく一頭倒したと思ったら出てこない・・・くれしいですよね・・・

まぁ~早く直る事を祈りましょ~


それで攻略ですが、最初の一頭をどれだけ早く倒すかが鍵かな~と思います。

最初の一頭を倒していれば二頭目が楽に戦えます。(二頭目は、デカイので攻撃範囲が広いです注意です) 

一頭目の攻撃ですが○電気の塊吐くときに衝撃波が発生します。(後は、技に特に大きな変化ないです)

二頭目の攻撃は、一頭目と違って○電気の塊を吐くときの攻撃の衝撃波がないのかな~?(何回かやりましたが衝撃波ばいです・・・)

更に地面を殴って地面が上がる攻撃ですが通常1回ですが連続2回攻撃を行ってきます。(特にこれと言った技の変化は、ないです。)

個人的な感想ですが、自分は剣士で行きましたが、ガンナーの方が戦いやすいかな~と思いました。

自分のPSがない事も理由ですが・・・

今週限定のイベントですが、もしかして、3/11の来るのかな~?

自分の攻略が役に立たないかもしれませんが・・・

赤ラージャン双頭のクエストは、楽しかったです。 この週は、もう1つ楽しみが天廊の番人ですね。

今日、番人に挑戦ができればいいですが、まぁ~天廊を登って会えるようにがんばります。

おまけです。

mhf_20150225_200213_913.jpg

このかわいいマスコットがキャラがかっこよかったのでSSで撮りました。かわいいマスコットでもかっこよくなるんですよね゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

今週でしかできないイベントには、注意をしましょ~

では、この辺で失礼します。

昨日は、少しの時間でも楽しく出来ました。

どうも~ラグナです。

う~~ん 昨日は、帰り遅かったので余り出来ませんでしたが、楽しく所属の団の人や同盟の方達と楽しくわいわいしながら楽しくやってました。

日々楽しんでるラグナであります。

来週のメンテナンス後は、忙しくなりますね。 それでも無理をせずに頑張りましょ~~(・∀・)ニヤニヤ

昨日は、優先の天の錆びのクシャルダオラとミルをやってました。

mhf_20150225_000635_046.jpg

mhf_20150224_230259_039.jpg

少ない時間でやってたんですが、HC素材が出てうまうまでした(・∀・)ニヤニヤ

まぁ~出ないよりいいですよね。

ミルは、奮闘中であります。 目的の装備も為に頑張るぞ~~~

めどかの生産権があれば・・・やっておけばよかった・・・

メンテナンス後もMHFGを楽しみましょ~

では、この辺で失礼します。

イベントも終わって楽しく同盟の方など楽しく遊んだ

どうも~ラグナです。

昨日は、イベントが終わってやることがなかったの珠秘伝作成と同盟の方や所属してる団の人達と遊んでました。

珠秘伝素材で必要なイヤンガルルガの1%素材を求めてやってました。

最初は、ぼっちPTでやったですが所属してる団の人や同盟の方声をかけられまして、合流して楽しくやってました。

mhf_20150223_222140_126.jpg

素材がなかなか出なかったので苦戦しました。 途中嘆きましたが・・・

やってる内、一人ずつ抜けていきまして、最後に所属してる団の方暖かい声がありまして。

「寝るまで最後まで付き合うよwww」とか・かっこいい゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

思いまして、それからしばらく連戦して・・・やっと出ました。

戦闘回数80回・・・長い戦いでした。

途中嘆きましたが・・・ 遅すぎますが、このSS撮り忘れてまして撮りにいきました。

本当は、やった人達のSSだったですが戦闘中に集中してまして忘れてました。

mhf_20150223_235525_314.jpg

その後は、その後寝る時間も近かったのでたっぷりのガノトトスに行きました。

何回かHC素材と綬・中が集めできてうまうまでした(・∀・)ニヤニヤ

イベントが終わって仲間達と楽しく過ごせてよかったです。 最近は、イベントで追いかけ回されて落ち着いて出来ませんでしたが終わって落ち着いて楽しめました。

では、この辺で失礼します。レッツMHFGライフ☆

ヴァルの立ち上がれ両方終わり終わりある襲撃

どうも~ラグナです。

昨日記事に書いたヴァルサブロスのガンナーが作る気分が出ないと書きましたが・・・

結果的作ってしまいました。

本当は、作る気なかったですが・・・イベントで素材ももらえるので~せっかくだからやろうかな~と思いまして。

この先闘覇は、活躍するスキルと思いまして作っておいても損しないと思いまして。

そんなこんなですが、見た目の紹介です。

前に剣士だけ紹介したのでガンナーを紹介します。

正面

mhf_20150223_160724_266.jpg

後ろ

mhf_20150223_160720_265.jpg

mhf_20150223_161002_330.jpg

う~~ん 秘伝防具に組めたらやばいことになりそう・・・かな~?

将来的に闘覇が入った珠が出るのかな~? 出たら楽しみですね(・∀・)ニヤニヤ

ヴァルサブロスの防具の強化素材で足りないHC素材を集めてました。

mhf_20150223_010946_104.jpg

mhf_20150222_211207_620.jpg

終わりなき衝撃は、暇だったのでHC素材の補充してました。

桜レイアの朧殻の剣士の分でなくってしまして、補充しに行きました。

それにしてもぼっちPT火事場やったですがタフでしたね~(´・ω・`;A) アセアセ

他の中綬・勲は、すぐに終わるのに桜レイアさん硬いよ~~(´;ω;`)

HC素材11個補充できました(内5個は、防具強化でなくなりました)

久しぶりの四方だったので楽しかったです(・∀・)ニヤニヤ

後、優先と四方のゲリョスが重なってましてHC素材が報酬出ると綬・序集めが出来てうまうまでした(・∀・)ニヤニヤ

mhf_20150223_010946_104.jpg

では、この辺で失礼します。 MHFGの楽しみましょ~~

ミ・ルを斬る!! その先に希望・・・

どうも~ラグナです~。

G6.1から実装されました闘覇のスキルが強いとの噂が・・・

自分も闘覇のついたスキルが使いですが、ランナー(絶倫)とスタミナ急速回復がどっちも必要なのかな~?悩んでまして。

両方ともあればDPSも上がりますし、ないとないでDPSは下がるですよね(´;ω;`)悩みどころです><

スタミナ急速回復使った事がないですよね>< F5の覇種連続迎撃戦の時に組もうと思ったですが・・・

組む前にG級が来ちゃいまして・・・そこで諦めしまいまして・・・

闘覇は、F5の双剣みたいな~仕様みたいで思い出させてくれんですよね(´;ω;`)

とタイトルとそれてしまいすみません。

では、本題に入りますね><

mhf_20150222_005420_371.jpg

mhf_20150222_005424_638.jpg

タイトルにあるにありますミ・ルを斬っる狩ってましたwww

前に書いてました代償装備作ろうと思ったですがG6,1の珠の情報なんですがゴゴの珠に代償が入ってるんですよね。

ゴゴの珠が作れるよ~になってからに作ろうかな~と思いまして・・・

決して言い訳では、ないですよ(´・ω・`;A) アセアセ

言い訳にしか聞こえない・・・(´;ω;`)

実は、結構狩ってるですが・・・まだ、必要な数が揃ってないので・・・すみません言い訳でした・・・

同盟の人、所属団の人達を楽しくやってました。

ミルを狩った後、ラロに行きました。

mhf_20150221_163706_486.jpg

それにしても終わりなき衝撃は、うまうまガンナーの分の素材は、集まったですが・・・

やる気がないですよね・・・使い古しのランプが片方で99個手に入るですよね。

イベントにいくつ必要なのか~? 一回で99個!!なんてないですよね(´・ω・`;A) アセアセ

自分で言ってて怖くなりました(´;ω;`)そうならないでほしいです><

今日もMHFGを楽しみます!!

では、この辺で失礼します。

02/21のツイートまとめ

Ragunaworld

RT @MHF_official: 「ヴァルシリーズ」生産に必要な「古龍種の稀玉」が不足している方に朗報です!本日12:00より、「古龍種の稀玉」が確実に入手できる「剥ぎの奥義・古龍種の稀玉」を配信いたしました。ぜひご活用ください♪http://t.co/WG4wM2Q7t
02-21 20:55

RT @MHF_official: 武玉の獲得数アップで開催していた第27回極限征伐戦の報酬受取期間は2月25日(水)のメンテナンス開始まで。ランキング報酬の受け取り忘れにご注意を!http://t.co/l8DozhyMng#MHF http://t.co/RtoMrv
02-21 20:55

RT @MHF_official: 【炎角竜武具強化ブースト!】「炎角竜ヴァルサブロス」の剛種~烈種武具までの生産・強化を徹底サポート!条件を達成すれば「ジェスGシリーズ」1部位分の生産素材も入手可能!http://t.co/CDwrIHE10o#MHF http://…
02-21 20:55

RT @MHF_official: 【アステリキット販売開始!】剣士防具もガンナー防具も「ブチギレ」と「豪放+3」が発動!新プレミアムキット『アステリキット』、本日14:00より販売開始しました!http://t.co/Q05l9MPhtO#MHF http://t.c
02-21 20:55

RT @MHF_official: 「G6パッケージ&プレミアムキットそろえてオトク!!」キャンペーン実施中!対象のパッケージやプレミアムキットのご購入で、最大7000Nポイントプレゼント★http://t.co/gJea7npjIq#MHF http://t.co/ob
02-21 20:55

RT @COG_koushiki: しおじです。カプリンクのしんきのうがついに『MHF-G』にじっそうされたのですー。きのうととくてんをしょうかいさせていただくのです。#COG #MHF
02-21 20:55

RT @COG_koushiki: ひとつめは「カプトロフィー」なのです。COGのげーむをあそんで、じょうけんをたっせいするとほうしゅうがもらえます。http://t.co/E4LvGDg86j#COG #MHF http://t.co/eSpmsqWgIB
02-21 20:55

RT @COG_koushiki: 『MHF-G』のカプトロフィーでは、「おためし小判」という、げーむないでくじのひけるあいてむなどがもらえちゃうのです。小判とはふとっぱらなのです。http://t.co/E4LvGDg86j#COG #MHF
02-21 20:55

RT @COG_koushiki: もうひとつは「カプポイント」なのです。「カプポイント」はカプリンクのきのうをつかうともらえるぽいんとなのです。http://t.co/4mafk391UX#COG #MHF http://t.co/cOj0zXzXXA
02-21 20:54

RT @COG_koushiki: ためたカプポイントは、『MHF-G』でつかえるあいてむとこうかんすることができるのです。しおじはまよわず「元気のみなもと」をちょいすするのです。http://t.co/4mafk391UX#COG #MHF
02-21 20:54

続きを読む
