2015年09月 の記事一覧



ガスラさんと久しぶりに

昨日は、装備作りに疲れた ラグナです

昨日は、装備作成をしてました
ほぼ一からの作成の状態なりましてw

mhf_20150921_210528_236.jpg

mhf_20150921_214741_983.jpg

特にこの二頭が苦戦しました・・・
ヤマクさんは、血の方でガスラさんは、鱗の方が・・・

苦戦しながらもなんとか集め終わりました・・・
しばらくは、装備作成したくない(とは言ってない)

次、作る珠秘伝を団の人達にアンケート取りまして
ガンスとへビィーの二つでやりまして
ガンスが圧倒的でしたね へビィーは、0と言う結果になりましたね・・・
アンケート取ったのを無にするのは、おもしろいような・・・

さすがにそんなことは、しないですがw

明日は、何をやろかな~

では、この辺で失礼します のんびりとやるのもいい

珠秘伝(双龍) 代償弱特絶望巧威光 2

武器スロットなし
ダスクGPヘッド・※    (キGP) Lv7  306  ●●● 怒貌剣珠GX5, 怒貌剣珠GX2, 怒貌剣珠GX2
ディナトGPメイル     (未)  Lv1    0  ●●● 怒貌剣珠GX2, 怒貌剣珠GX1, ハート剣珠GX5
シルティGPアーム    (ガGP) Lv7  312  ●●● 司銀剣珠GX1, 司銀剣珠GX1, 司銀剣珠GX1
ワダツミGX【丸帯】    (始)  Lv7  422   ●●● 司銀剣珠GX1, 双龍珠GX・白虎, 双龍珠GX・白
ダスクGPフット・※    (キGP) Lv7  313  ●●● 双龍珠GX・白虎, 双龍珠GX・白虎, 双龍珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフSA8

防御値:1353 スロット:■0□0●15○0 火:7 水:7 雷:3 氷:3 龍:3

発動スキル(ランクアップ後)
双剣技【双龍】,一閃+3,弱点特効,剣神+2,代償
豪放+3,抜納術+2,紅焔の威光+2,巧流,絶対防御態勢
闘覇

珠秘伝(双龍) 代償弱特絶望巧威光
この装備より少しは、見た目がよくなるのかな?
実際どんな感じになるかわかりません><

すみませんシルティがなく見た目が公開できません><

珠秘伝(双龍) 代償弱特絶望巧威光

武器スロットなし
ダスクGPヘッド・※    (キGP) Lv7  306  ●●● 怒貌剣珠GX5, 怒貌剣珠GX2, 怒貌剣珠GX2
バンギスGXメイル    (遷)   Lv7  417  ●●● 怒貌剣珠GX2, 怒貌剣珠GX1, ハート剣珠GX5
ダスクGPアーム・※   (キGP) Lv7  313  ●●● 司銀剣珠GX1, 司銀剣珠GX1, 司銀剣珠GX1
ワダツミGX【丸帯】    (始)  Lv7  422   ●●● 司銀剣珠GX1, 双龍珠GX・白虎, 双龍珠GX・白虎
ダスクGPフット・※    (キGP) Lv7  313  ●●● 双龍珠GX・白虎, 双龍珠GX・白虎, 双龍珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G痛撃カフSA8

防御値:1771 スロット:■0□0●15○0 火:7 水:7 雷:-7 氷:8 龍:-2

発動スキル(ランクアップ後)
双剣技【双龍】,一閃+3,弱点特効,剣神+2,代償
豪放+3,抜納術+2,紅焔の威光+2,巧流,絶対防御態勢
闘覇

赤い文字の部分ですがどんな珠秘伝でも同じ構成になると思います

見た目

正面

mhf_20150922_001201_278.jpg

mhf_20150922_001206_960.jpg

やったぜ!! 完成 次は・・・

完成して安心したラグナです

mhf_20150920_173922_311.jpg

完成したのは、いいですが・・・
極が最後が苦戦しました・・・としか言えないです

最終的に団の人に手伝ってもらいました
無事に集め終わりましたが全然装備がうまく組めないで苦戦してましたがw

なんとか装備も完成してよかったです
他の装備も更新しないとな~(´・ω・`)

その後は、イベントの黒ディアさん2頭行きました

mhf_20150920_213210_162.jpg

二時間ぐらい?回しまして 素材もそこそこ集まりまして、部位破壊の素材が全然ないですよね・・・
団の方の黒ディアさんの集めようかな~(時間があれば行こうかな・・・)

明日は、装備作りやもろもろやって行こうかな~

では、この辺で失礼します やりたいことを進んでやって行きましょう

珠秘伝(天槍) 真打絶望弱特

武器スロットなし
タンドレスGXヘッド    (韋GX) Lv7  373  ●●● ハート剣珠GX5, ヴァイス剣珠GX4, 怒貌剣珠GX4
ヴァイスGXムスケル   (GX)  Lv7  401  ●●● 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎
ボニトGXアーム      (塔GX) Lv7  393  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, オリクト剣珠GX1
鬼神ノ虎布GX       (イ)  Lv7  414  ●●● 天槍珠GX・白蘭, 天槍珠GX・白蘭, ゴゴ射珠GX5
雅孔GF【具足】      (烈)  Lv7  307  ●●● ゴゴ射珠GX5, ゴゴ射珠GX5, ソル剣珠GX5
服Pスロット2                    ★★  G刀匠カフPA1

防御値:1888 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:4 雷:8 氷:5 龍:0

発動スキル(ランクアップ後)
槍技【天槍】,一閃+3,弱点特効,真打+3,豪放+3
ブチギレ,絶対防御態勢,剣術+2,見切り+5,ガード性能+2
回避性能+2

赤文字の部分ですが 見切り+3と三界の守り+2あるスキルもの珠でしたら同じ構成になります

同じようにいけます 

見た目 

正面

mhf_20150920_232034_995.jpg

後ろ

mhf_20150920_232036_879.jpg

綬・中 勲・中終わり 後一歩!!

後、もう少しで出来るのでわくわく ラグナです

昨日、優先がショウグンさんで集めてました

mhf_20150920_112338_385.jpg

いつも綬・中を集めるんが毎回作るときは、このショウグンさんをやってるような・・・
集めやすいのは、いいことですよね(*´ω`*)

次の珠秘伝の作成のときは、またお世話になりますショウグンさんw

その後は、ゲリョ亜さんで勲・中を集めてました

mhf_20150919_230224_200.jpg

こっちの方は・・・
また、動画見ながらやって今回は、一回も乙しないでよかったですが・・・

ワールドツアーは、やめてほしい(´;ω;`)
それがなければいいですが・・・

明日には、完成できたらいいな~

ではmこの辺で失礼します 頑張って行くぞ

綬・中 ランス集め

のんびりと綬・中を集めてました ラグナです

昨日の優先がノノちゃんだったので集めて綬・中をのんびりと(*´ω`*)

mhf_20150918_232955_705.jpg

のんびりと動画を見ながらと集めてましたが・・・
動画を見てる間に結構乙してまして・・・

なんとか目標個数は、集め終わったので(*´ω`*)
それにしても動画見ながらやるのは、やめておこうかなw

休みの間に出来ればいいかな~

寝る前に配信されました・・・

mhf_20150918_233849_922.jpg

今回は、ビックになって戻ってきました・・・
なんとも言えない感じですw

このクエで猫の防具が作れる防具手に入るみたいです
結構かわいいデザインです
行って作ってみては、どうでしょうか

では、この辺で失礼します 楽しくのんびりとやりましょう

極限征終わった勲集め始めました

極限征が終わって安心したラグナです

昨日なんとか全部200まで終わりましたヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!
他のコンテンツでやることが出来る(*´ω`*)

珠秘伝とかMMとかやろうかな
のんびりとやってようと思います

あ>< 黒ディアさんの防具の珠も作らないと(´・ω・`)

極限征が終わった後は、ゲリョ亜さんで勲・中を集めてました

mhf_20150917_231506_935.jpg

ランスだと最適かな? 個人的なものです・・・
自分は、今回これで勲・中を集めようかなと思います

では、この辺で失礼します 無理せず計画的にやって行きましょう

黒ディアさんやっときた~

黒ディアさんを待ってました ラグナです

やっと黒ディアさんが実装されましたヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!

ログインして早速行ってきました(`・ω・´)((キリッ

mhf_20150917_002454_756.jpg

黒ディアさんが実装されてよかったです(´;ω;`)
自分が持ってる珠秘伝で大剣とハンマーが集中がついてるやつもの作りまして
マアデンだと集中がついてうまく組めなかったですよね・・・

これで組みやすくなったかな~と思います
いろいろな装備更新できるようになるのかな?

自分も装備更新しようかな?やめようかな?
う~~~ん悩んでます(と言っていつも更新してる自分・・・)

明日は、おとなしく勲集めに黒ディアさん素材集めでもしょうと思います

今週中に極限征も終わらせないと(*´ω`*)

では、この辺で失礼します 自分がこれがやりたいことをやって行こう

太刀のMMが終わりまた珠秘伝

太刀のMMが終わってあげあげ?ラグナです

昨日は、特に何もやることがなかったので太刀のMMをやってました

やることがなかったのでのんびりとMMをやってたら終わってたんですよね
途中寝落ちしたなんていえない・・・

なんとか無事に終わってよかったです

その後は、ランスに勲集めをしてました
勲集めするときは、いつもいのししなんですよw

モノブロスとかでも集めやすいかな~ う~~ん

時間があればやってみょうかな

では、この辺で失礼します メンテナンス後は、どんなイベントが来るのかな
