2015年09月 の記事一覧



四方ハルド

四方の中で特に楽しみにしてました ラグナです

ハルドさんのHC素材結構使うので補充してました

mhf_20150929_211248_290.jpg

寝るまでやりまして20個ぐらい補充できたので
満足です(*´ω`*)

これぐらいあるとしばらくは、大丈夫かな~?

それでも足りないときは、狩り子で入れて集めますw

メンテナンス後は、天廊みたいですね

特に番人から出る素材を集めて行きたいですね

今回も頑張って行こうと思います

では、この辺で失礼します やっと天廊だ頑張って行くぞ~

へビィー綬・序 集め終わった

ひたすら集めてました ラグナです

と言ってもこれしかやってないですよね(´・ω・`;A) アセアセ

mhf_20150928_230805_893.jpg

赤かにさんでひたすらやってただけなんですがね・・・
そのおかげで無事集め終わったのでよかったです(*´ω`*)

最後の方は、大量にあったHC素材を鍋に・・・

今回は、これしか書くことないです><

明日は、ハルドさんの四方があるのでそれしかやらないような・・・(´・ω・`)
ハルドさんのHC結構使うので補充でもしてようかな

では、この辺で失礼します メンテナンス後は、楽しみ

ガンス 綬・勲集め 終わったが・・・

ガンスの綬・勲集め終わってほっと?してる ラグナです

昨日は、無事集め終わったんですが
まさかの!!素材がなく強化できない(HC素材がない(´;ω;`))

ガンスの強化は、祭りの後で素材を補充しつつ強化しようと思います(*´ω`*)

mhf_20150927_131558_289.jpg

mhf_20150927_202204_317.jpg

水が通るモンスターで楽でよかったです
極の方がくじらさんだったらガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

グラビ亜さんで良かったと終わってから思ってましたw

いよいよラストの珠秘伝作成も入ってる状態です
こっちの方も早く終わってほしいな~

ここからのんびりでもいいかな(*´ω`*)

では、この辺で失礼します 計画どうりにうまくいかないことがある

ガンスの綬集め

ガンスの綬集めをしてましたラグナです

休みの前の日にちょうどクック先生とフル亜さんで優先で集めてました

mhf_20150926_212221_039.jpg

mhf_20150926_235805_735.jpg

クック先生は、残りが少なかったかったので少しだけ連戦しまして
その後は、フル亜さんに行きました

フル亜さんの討伐するころに逃げるのやめてほしい><
あれがなければ楽なのにな~(´・ω・`)

残りが綬・中と極だけなので終わるのかな(´・ω・`)

頑張って行こうと思います

では、この辺で失礼します  楽しいことを今やって行こう

やることないないとあれを・・・

昨日は、う~~ん ラグナです

う~~んは、う~~んって感じでしてう~~ん

昨日は、これってないかな(´・ω・`)

装備更新を使用かなと思ったんですが
装備を更新する時間も余りなかったのでやめました(´;ω;`)

休みの日に時間があれば更新したいと思います

寝る前に鬼神防具の手伝っての募集あったのでそれを少しだけ
参加してやったんですが・・・

mhf_20150925_232715_947.jpg

一回だけクリア出来て・・・後は、ぼろぼろでしたw

もう少しガンナーの腕上げないと駄目かな(´・ω・`)
ガンナーの方は、少しずつ使ってうまくならないと><

ガンナーで番人とかも挑んでみようかな(´・ω・`)

では、この辺で失礼します 頑張ればいつか幸せになれる

防具作り

ライトに楽しくってわくわく ラグナです

タイトルどうり昨日は、防具作成をしてました(*´ω`*)

天廊防具と遷悠防具(じょーさん)
天廊防具は、一生作らないと思ったんですが
まさか!!作るとは、思いませんでしたw

デザインは、黒でかっこいいですよね?(*´ω`*)
それと天廊防具は、使い勝手もいいですよね(個人的に)

他にも天廊防具が増えてほしいです><
次は、どんなものが出るのか楽しみです(*´ω`*)

後は、じょーさんの防具です・・・

一発で強化出来るかと思ったんですが
まさか頭殻がなく止まりまして・・・

泣きながらぼっちでじょーさんの頭殻を集めてました(´;ω;`)

3戦ぐらいで揃ったんですが
作成画面で見てみましたら・・・

3個だったはずのものが6個もありましたw(パートニャーのことを忘れてたなんて言えない・・・)
それでなんとか強化出来ました(´;ω;`)

しばらくは、防具作成をやめようかな(´・ω・`;A) アセアセ
素材の在庫がやばいことに!!(特にHC素材がガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル)

SSが一枚もなくすみません><

では、この辺で失礼します 祭りよ早く来て素材を補充したいよ

珠秘伝(銃傑) 遷悠(餓狼) 闘覇絶望弱特代償威光

遷悠防具を使った 餓狼闘覇装備の公開です

武器スロットなし
童子ノ角GX        (イ)   Lv7  344  ●●● ディス射珠GX1, ディス射珠GX1, 黒影剣珠GX3
ダスクGPレジスト・※   (キGP) Lv7  277  ●●● アース射珠GX5, ガノン射珠GX3, ルチャル珠GF
バンギスGXガード    (遷)   Lv7  361  ●●● 銃傑珠GX・月夜, 銃傑珠GX・月夜, ルチャル珠GF
ニュイGXコート      (塔)  Lv7  217  ●●● 銃傑珠GX・月夜, 銃傑珠GX・月夜, 銃傑珠GX・月夜
ダスクGPブーツ・※   (キGP) Lv7  274  ●●○ ハート剣珠GX5, ルチャル珠GF
服Pスロット2                    ★★  G射手カフPA1

防御値:1473 スロット:■0□0●14○1 火:4 水:4 雷:-6 氷:9 龍:-1

発動スキル
軽銃技【銃傑】,一閃+3,弱点特効,扇射+1,代償
剛弾,装着+1,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,闘覇
反動軽減+2

天廊にスキルUPの石を詰まれば烈・覇のスキルUPの効果が得られます
餓狼したときと餓狼しないときの考えた構成です

補足です

赤文字の分ですがない場合ですがスロが1枠余ってるので カフは、+5なら同じ構成になります

見た目

正面

mhf_20150924_224511_370.jpg

mhf_20150924_224513_216.jpg

ガンスの勲集め終わり・・・先が

昨日は、睡魔と奮闘してた ラグナです

勲を集める前にこんな武器を作りました

mhf_20150922_200021_897.jpg

ロウシリーズのガンスです(*´ω`*)

前から作ろうかな~と思ってまして
長いこと忘れてましてw(ロウのガンスよ作るの忘れてごめんさない><)

作った後は、団のノノで勲・中を集めたりグラビ亜で勲・極集めてました

mhf_20150923_182103_104.jpg

mhf_20150923_205554_332.jpg

最初は、団ノノを普通にやってたんですが楽しくないな~と思ってたんですが
嵐の型があることを忘れてまして、嵐の型にしました

0~1ラスぐらいで終わりまして、装備は、適当に作った装備でも倒せたのでびっくりしましたw

嵐の型が楽しい!!ままグラビ亜に行きました
こっちも0~1ラスぐらいで終わってこっちもびっくりでしたw

珠秘伝作ったらいろいろと試してみようかな(*´ω`*)
出来るまでの道のりがまだまだ遠いですが頑張って行こうと思います

これが終わればラストの珠秘伝へビィーも控えてるのでこっちも終わったら
前から作成したかった穿龍棍の珠秘伝でも作り直そうかな~

まずは、ガンスを終わらせないと駄目ですよねw

では、この辺で失礼します 無理せずやって行きましょう

珠秘伝(銃傑) 絶望代償闘覇弱特

武器スロットなし
ハルドGXキャップ     (始)  Lv7  326  ●●● 銃傑珠GX・月夜, 銃傑珠GX・月夜, 銃傑珠GX・月夜
ナーガGPスーツ・※   (キGP) Lv7  269  ●●● ハート剣珠GX5, ルチャル珠GF, ルチャル珠GF
ダスクGPガード・※    (キGP) Lv7  274  ●●● ルチャル珠GF, 操銀射珠GX1, ディス射珠GX1
ダスクGPコート・※    (キGP) Lv7  277  ●●● ディス射珠GX1, ディス射珠GX1, 操銀射珠GX1
ダスクGPブーツ・※   (キGP) Lv7  274  ●●○ 銃傑珠GX・玄武, 銃傑珠GX・玄武
服Pスロット2                    ★★  G痛撃カフSA8

防御値:1420 スロット:■0□0●14○1 火:0 水:8 雷:2 氷:8 龍:0

発動スキル(ランクアップ後)
軽銃技【銃傑】,一閃+3,弱点特効,扇射+1,代償
剛弾,装着+1,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,闘覇
反動軽減+3

赤文字の分ですがスロットが1枠空いてるので他の珠と変えることが出来ます
自分の場合は、ソル射珠GX5とヴァイス射珠GX4だと残りスキルポイントが痛撃が@2足りないので

痛撃のスキルポイントあるもので余計なスキルが発動しないようにだと同じ構成になります

見た目

正面

mhf_20150923_012357_156.jpg

後ろ

mhf_20150923_012359_894.jpg

ガンスの勲集め

のんびりとやってます ラグナです

MMとガンスの勲集めをしていました
MMの方は、片手剣をだけ終わりまして・・・

その後は、ガンスの勲集めをしてたですよね・・・

mhf_20150922_231515_759.jpg

これしかやってないんですよね・・・
本当にのんびりとやってるな自分・・・

寝る前にライトの装備を少しだけ更新してました
後で、載せようと思います

もう、一度言います のんびりしてると・・・

明日ものんびりと勲集めしてます

では、この辺で失礼します のんびりとやって行きましょう
