2016年02月 の記事一覧

のんびりと極限征など

こんばんは ラグナです

昨日は、極限征とGオウガをやってました(*´ω`*)

極限征の方ボレアスをやってましたが
いつもと変わりなくやってました・・・

これもいつもの200までやって終わりました・・・
残り二つも200まで頑張ろうと思います

その後は、オウガに行ってきました(*´ω`*)

mhf_20160220_000213_632.jpg

オウガは半年振りに行きましたw
動き忘れたかな~と思ったんですが意外に体が覚えてたおかげでなんとかうまく出来ましたw

以外に戦えて自分もびっくりしたw

明日も時間があればオウガでも行こうかな~と思います

時間があればですが・・・

では、この辺で失礼します ほどほどにやって行きましょう

昨日?今日? シクレ

こんばんは ラグナです

一昨日は・・・デイリーだけやってました・・・

本当は、シクレやりたかったですが疲れてそれどころじゃなかったですw
ここで無理やったら寝落ちしそうだったのでやるのやめました

そして昨日、シクレをやってました(*´ω`*)

mhf_20160218_235650_028.jpg

二日の夜のシクレはそこそこおいしいクエでしたが
ソロで楽かな~と思ったですがさすがにPTで回してました(*´ω`*)

2000ぐらい?入魂できたので良かったです

明日も帰ってきてシクレできたら参加したですね
まぁ~無理せず頑張りましょう

明日のシクレは何だろう?楽しみですね

では、この辺で失礼します 無理せず頑張りましょう

あれがもう少し!?

こんばんは ラグナです

おとといに続き青海石を集めました(*´ω`*)

mhf_20160216_233354_073.jpg

ひたすらやってましてやっと半分ぐらいになりました(´;ω;`)
まだ、半分なので先が長いです(´・ω・`)

まぁ~焦らずちょこちょこ集めて行こうと思います

褐色パリアの称号を取ろうとしたんですが
採取に夢中になって忘れてましたw

称号はまた、配信されたときに挑戦しようと思います(*´ω`*)

では、この辺で失礼します 無理せず楽しくやろう

レッツ! 青海石

こんばんは ラグナです

昨日は、ただひたすら青海石を集めてました(*´ω`*)

mhf_20160215_231301_263.jpg

ひたすら青海石を集めますが
まだ全然集まってません(´;ω;`)

今日でやっと400ぐらいなので@600集めないといけないのが大変です(´;ω;`)

地道にちょこちょこやって行くしかないですね

明日も採取かな~?出来たら褐色パリアの称号がほしいです

時間があったら褐色パリアの称号を求めてやろうかな~

では、この辺で失礼します 計画的に進めて行きましょう

シンボル集め終わった~

こんばんは ラグナです

昨日は、なんとか30個分集め終えることができました(*´ω`*)

mhf_20160214_141529_530.jpg

早く倒すと称号とか出るみたいですなんですが

称号よりもとっとシンボルを30個集めて早く終わらせたかったです><
確実に勝つために火事場飯を控え体力飯で行きました(*´ω`*)(本当は火事場飯にしてとっと集めたかった(´;ω;`))

この方が安定して討伐が出来ていたのでやってました
褐色パリアの攻撃でステップが回避できないで乙したりパリアのところに入って乙したりで何度かありましたw

特に入ってところでパリアが攻撃してる最中で乙のするがいやでしたね・・・

そんなこともありながらシンボルを集めつつ連戦してそのおかげでなんとか30枚を集めきることが出来ました(*´ω`*)

個人的はしばらくはやりたくないですね・・・本当に

集めたのはいいですが
使う予定があるのかな~と思いまして・・・

多分使わないで終わるのかな・・・

いつかは、きっと使うはず・・・

褐色パリアのイベントが終わったので
明日から採取をやっていようと思います

このペースだと来月ぐらいに集め終わるかな?
それぐらいに終わって欲しい・・・

おまけで

mhf_20160214_200344_430.jpg

豚のやつが発動したんですがシンボルが1枚も出ませんでしたw

報酬画面開いたときは、お!!いっぱいあると思ってみたら嘘!!ってなりましたw
さすがに1枚でも出て欲しかった・・・

では、この辺で失礼します 計画的にやって行きましょう

珠秘伝(鈍器獣) 纏雷溜め威力+2代償

遅れてのハンマーに纏雷を入れました

武器スロットなし
ディナトGPヘッド     (パGP) Lv7  269  ●●● 照雷剣珠GX5, 照雷剣珠GX5, 照雷剣珠GX4
ダスクGPスーツ・※   (キGP) Lv7  318  ●●● 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4, マアデン剣珠GX2
司銀GX【篭手】      (GX)  Lv7  401  ●●● マアデン剣珠GX2, リアルオ剣珠GX1, マアデン剣珠GX4
モノブロスGXコイル   (GX)  Lv7  410  ●●● 御神楽剣珠GX3, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
ダスクGPフット・※    (キGP) Lv7  313  ●●● 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G一匹カフPC1, G絶防カフPC5

防御値:1711 スロット:■0□0●15○0 火:-2 水:10 雷:-3 氷:4 龍:2

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
代償,豪放+3,一匹狼,溜め威力UP+2,紅焔の威光+2
絶対防御態勢,集中+2

見た目

正面

mhf_20160214_231318_294.jpg

後ろ

mhf_20160214_231320_328.jpg

シエロ使用 珠秘伝(奏帝) 巧撃闘覇絶望代償

久しぶりの笛の更新

武器スロットなし
ベリオGXヘルム     (遷)   Lv7  408  ●●● 明雷射珠GX1, 明雷射珠GX1, 明雷射珠GX1
ダスクGPスーツ・※   (キGP) Lv7  318  ●●● 照雷剣珠GX1, 照雷剣珠GX1, 黒影剣珠GX1
シエロGPアーム     (未)  Lv1    0  ●●● レウアス剣珠GX5, 怒貌剣珠GX1, 紅楼射珠GX3
ダスクGPウエスト・※   (キGP) Lv7  318  ●●● 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎
CEケブラーGP脚:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, 笛吹珠G
服Pスロット2                    ★★  G巧撃カフSA1

防御値:1356 スロット:■0□0●15○0 火:-5 水:3 雷:1 氷:18 龍:3

遷悠防具スキル
氷属性攻撃強化【大】

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】,一閃+3,弱点特効,纏雷,代償
豪放+3,抜納術+1,紅焔の威光+2,巧撃,絶対防御態勢
闘覇,笛吹き名人


見た目

正面

mhf_20160214_231228_066.jpg


後ろ

mhf_20160214_231230_340.jpg

四方トリド最高

こんばんは ラグナです

昨日は、褐色パリアをやりたかったですが

四方でトリドがあったのでやってました(*´ω`*)

mhf_20160214_004322_861.jpg

なんで今さらトリド?と思うかも知れませんが
装備更新してるときにトリドの珠を結構作りまして
その結果、HC素材の在庫がなくなりましたw

トリドが解禁されたときに結構素材を集めていたんですが
予想以上に使ったのでびっくりしましたw

多めに集めていようと思いました

話がそれてしまった・・・

ゲームの方は、昨日は帰ってきたのは早かったですが

リビングで少しごろごろしてつもりが寝てましてw
起きたのが11時ぐらいでもろもろやってたら12時に回ってましたw

その1時間ぐらいで四方トリドを回してました

在庫が0だったのが12個ぐらい集める事ができました(ほとんどがお守りで乗ったのが嬉しかった)
これでしばらくはトリドやらなくってもいいかな~w

個人的にもしばらくは戦いたくないですw

明日はとりあえず褐色パリアやりつつ四方と採取もやって行こうかな~
褐色のシンボルは、@26枚・・・明日中になんとか集めきりたいです><
明日無理だったら今週中に集めきれればいいかな~

では、この辺で失礼します 焦らず一歩一歩と

四方もろもろ

こんばんは ラグナです

昨日と言って今日ですが・・・

四方をやってました(*´ω`*)

mhf_20160212_225419_269.jpg

三種類行ったんですが
SSは一枚だけしかありません・・・

フォロクルルは5戦ぐらいしましてHC素材が6個出たので次に行きました

ヴォルガノス亜種の方は3戦ぐらいで6個出たので次に行きまして

ガルルガの方は・・・睡魔が襲ってきて3戦ぐらいでやめました
最初の1戦の剥ぎ取りで出てたのは内緒ですが

人通り今日配信されてる四方は集める事が出来たので良かった(*´ω`*)

個人的にほしいG白モノHCがほしいです
シュミで一匹狼を入れると結構出るのほしい><

配信されたら結構回そうかな~と思います
いざって時に出ないですよね・・・

明日は、出来たら褐色パリアをやりたいですが
乙しないようになりたい・・・

では、この辺で失礼します やるしかない

褐色パリア強い・・・

こんばんは ラグナです

昨日は、・・・採取と褐色パリアをやってました

採取は相変わらずシウスの為にひたすらやってます(*´ω`*)

なるべく早く終わらせたいですが寝落ちとかで全然進みませんw
寝落ちしないで出来ればいいですがそれでも寝落ちする自分ですw

ちょこちょこ進めて行こうと思います

そして昨日倒せなかったパリアを挑みました・・・

mhf_20160211_230113_900.jpg

寝る前に少しだけやったんですがなんとか2回連続で倒すことが出来ました(*´ω`*)

そして生産の素材の方は、4枚だけ出ました・・・(´;ω;`)

まぁ~これで1部位作れるのでいいかな~
ほしい部位がないですよね・・・

後は、ランセも作ってないないですよね・・・
ランセは、なんとなくほしく集めたんですよね

いつかきっと使うことがあるかもしれないので大事にとっておこうと思いますw

明日も採取か褐色パリアでもやって行こうと思います

では、この辺で失礼します 楽しく無理せず